じゃんぐる

anago_san2009-06-10

特技:ジャングルつくり。


なんというか、整然とした庭にするのが人工的っぽくていやなので、四季を通じてなんか見て楽しい庭にしたいなと思っているのですが、当然その行為が放置となっていくわけで。どっちにしろこまめな手入れが必要なのね。新芽が出て新緑が綺麗〜とか思っててちょっとするとあたり一面どくだみ畑になっていたりするのです。これがあると余計な雑草が生えないとか言われてるけど、やっぱし気になってきます。そんで週末にひたすら引っこ抜いた(根っこがずるずる付いてきて面白い^^)のですが、そうしたら45Lのゴミ袋がぱんぱんになったのでした。中腰での作業だったんで、翌日腰周りと足の付け根が筋肉痛、なまったもんです。


結構きれいに引っこ抜いたけど、ちょっとすると今度は他の雑草で凄いことになるんだろな。