BAILABAILA

PCなんとか復活しました。純粋に復活できたわけではなく、バックアップからの復旧ですが。
原因は、Windows更新ファイルとディスプレイドライバの相性っぽい感じでした。リカバリしてる最中に同じ現象に遭遇したりしたので。そこで対処方法を確立。もっと早く分かっていればここまでは苦労しなかったのです。結局1週間以上掛かっちゃいました。


さて、1週間身体動かさなかったので、ちょいと気分を変えて会社の福利厚生の一貫である、とある施設の法人会員の登録をしてきました。書類書いて行ったから20分位で手続き終わるかなと思ったら、もうちょっと掛かり、参加しようと思ってたレッスンに間に合わず。仕方なく50分バイクこぎ続けましたw
いやぁ、この施設も混んでますわ。んで、目的の表題のもの。初めての〜という事で30分のクラス。その割には初めての方は私1人だけという。


このBAILABAILA、一昔にこのスポクラのテレビのCMでおっさんが踊ってたやつになります(覚えてる人少ないだろな)。ラテン系の音楽にふりを付けて踊るもの。これだけ聞くとZUMBAと変わりませんね。自分も違いが分からないから参加を試みたわけです。


前述の通り30分のレッスン時間なので、ウォーミングアップとクールダウンで時間の半分程度使ってしまいます。それと振りの説明があるので、実質踊れるのは10分程度。そんなでどんなに頑張っても2曲しかできないようで。しかしながら、今日は1曲を2度やる事になりました。(私が全く動けなかったからではなく、リクエストがあったからです)。1曲×2ということもあり、後半はなんとなく動けましたが、考えて動く比率が高いため、じっとりした汗をかいてしまいました。


自分なりの感想ですが、ZUMBAは心で感じて動く系、BAILABAILAは(テンポがちょっと速い事もあり)振りを鍛錬して完成させる系ということで落ち着きました。結局最後の行き着くところは一緒なんでしょうけどね。
そんなで今のマイブームはラテンなのです。