高麗って書いてこまと読むのだ

仕事のほうでばたばたして、今月2度ほど朝までコース。そんな中、今年最後の週末の1日が自由になりそうということで、2回目の夜作業の直前に飛び込みで申し込み。今年2度目の山サイ。今回はレンタルが終了していると言うことで、半ば無理やり玄関に置いてあるMTBを借りて出撃したのでした。出かける直前、夜間処理の確認、問題なかったので、気持ち晴ればれです。


集合場所は高麗駅所沢駅で、目の前でドア〆られちゃったりで時間ぎりぎりで到着。輪行解除に思いっきり手間取りました(手伝っていただいた^^;)。今日は、宮沢湖の周回と、鉄塔のほうを廻るらしい。前回参加した時よりは難易度低めで燃焼系らしく、今の体調からすると丁度良いのかなーと。


補給食購入のためにコンビニに寄っていただいた後にダート突入。いきなり階段があったり。んー、ちょっと想像と異なるようですが・・・
まぁ、上り切っちゃえばあとは良い感じで走り出します。まだ足慣らしって感じですかね。でも、きつい上りもあるので、汗は良い感じに出てきてます。


宮沢湖到着。へらのおっさんとボート出してる人がちらほら。埼玉でもワカサギが釣れるってちっと名前が知られてるとこではあります。(ワカサギは解禁前でした)。

良い天気ですねぇ。朝はどんよりだったのですが、集合時点で晴天になってたのですよ。


ここで小休止後、また良い感じで走っていきます。気が付いたらお昼でした。空腹って感じじゃなかったのは、結構体力ぎりぎりだったんですかね。コンビニで購入したおにぎりの中には、こういった地元の食材?を使ったものもありました。

何が違う?とか全くわかりませんが^^;;;;

食事後はバランス練習。木の間のタイトターンの練習です。ちっとも思うように動きませんでした。やっぱり個人の使用に特化したMTBだし、サスゆるゆるだし、壊しちゃまずいし、色々要因が重なったのでしょう、きっと。(つっこみどころ満載ですが)。


上ってきたとこに戻り、今度は階段をだだだと下りていきます。サス緩いしおっかなびっくり下り、更にちょっと後ろに加重を掛けるとサドルバッグが車輪に擦ったり。調子良いときなら問題ないようなとこで、足を何度もついてしまいました。なんかテンション上がりきらないですねぇ。


次は鉄塔に向けて舗装路をのぼっていきます。斜度が良い感じでなまった足を痛めつけてくれます。ほぼ昇り切ったとこで小休止。猫が気持ちよさそうに寝てますね。ナデナデ。


振り返ると埼玉の山なみ。

ここからだーっと下って、終了となりました。(ちょっと物足りなさが・・・)


難易度はともかく、体力的には程ほどで気晴らしには最高のライドでした。また機会ありましたら、お願いしますね〜
そろそろ自分のMTBも検討せねば。