初すべりの2,3日目

2日目。
思いっきり朝寝坊、朝食びりっけつ。そしてぼーっとしてるうちに10時^^;
スキー場まで送ってもらって滑り始めるも、頭が重たい。腿も張り気味。しっかし、リフト並んでるなぁ、メインのリフトなんて、並ぼうと言う気も起こらない。
今日は夕方空いてくる頃が本番と考え、適度に休憩しつつ滑る。今年はシーズン初めと言うこともあるけど、ほんと滑りやすいいい雪です。リフトの列がそこそこいい休憩となり夕方、一番並んでたところを最後に(3本のつもりが)2本滑って終了。吹雪いてきて上のほうは視界真っ白でした。


今日の夜は、ハンバーグ、カレーうどんなど等。お酒は昨日呑み過ぎたので控え目。食べ終わって落ち着いた頃にこれが登場。

チョコフォンデュとか。苦味が利いたチョコがいい感じでした。ただ、キウイフルーツは自分的には微妙でした。ワイン残り1/3位でママリンが倒れるように部屋に帰っちゃって終了。


3日目。
またもや朝食びりっけつ。
スキー場は連休最終日ということなのか比較的空いている。今日はパパりん、ママリンと一緒に滑る。ママリンは昨日のみ過ぎちゃったからとか言い訳して来ようとしなかったんだけど、天気のよさで心変わりしたみたい。

これは1本目の中央リフト。めっちゃ晴れています。



春木沢リフトの上。

一緒に数本滑って午前の部終了。(テレマークじゃ)1人で行かないようなところに連れて行かれ、かなり足腰が疲労したのでした。

午後はパパりんはアルペン板に履き替え、別行動。(ママリンは明日のレッスンに備え終了)。主にいつもの練習斜面を大回りでなるべく速度維持して滑る練習して終了したのでした。斜面が硬くなっても同じ滑りができるといいな。


猫に始まり、猫に終わる^^;


宿で一息ついた後に駅まで送ってもらう。今回3点セットを預かってもらったので身軽。時間も余裕があったので、駅の上でトマトラーメンを食べたのでした。もうちょっとチーズがあるとよかったな。


そんなで、今シーズンの初滑りは終了。ちょっと想定と違ったものになったけど、いろんな意味で有意義だったかなーと思います。次は間が開いて2月終盤。またいい雪だといいな。