色々ダメージが

春スキーの2日目。初日雪が重たかったのがかなり影響し、足首の熱が引いてくれてないような感じ。そんなで朝ゆっくり9時半に出発。わたしより30分早くご飯食べた方々がまだ残ってるのが不思議^^;


山は晴天で、これまた雲1つなし。写真は撮ってないけど、三週前の日記の写真で代用できそうな空。朝方冷えてたからか、リフト下はごりごりいわしてボーダーが通過していく。こりゃ別の意味で辛そうと、今日はのんびり滑る事にしたのでした。
滑り始めてみると、ごりごりなのは一部で、他は徐々にやわらかくなってるっぽい。やっと余裕が出てきた斜面もまさにそんな感じで、ゆったり滑る。なんかリフトも空いてて、結構本数稼いでしまった。トイレ休憩1回だけで、丸々3時間だわ^^;


お昼はロコモコ丼。そーいや、昨夜ハンバーグだったなと頼んでから思い出したのであった。でも、んまかった。午後はなんだかどのリフトも待ちなしになっちゃって、行きたいとこ行き放題。とは言え疲労もかなり溜まってたので、1時間半程度滑って終了となったのでした。よい晴天だったので、最後は雪がヒタヒタ状態でした。


そんなで満足して終了。宿に戻って、板をしまおうとして見たら、なんと板の先の塗料が剥がれて中身が見えてる、うひゃー。せめて穴ぼこ補填しないと。
駅まで送ってもらい、かばんを担ごうとしたらベルトの留め金が折れてる、うひゃー。カラビナかなんかで誤魔化すか。
そして左足首。爆発寸前って感じ。踏ん張りすぎ&曲げようと意識しすぎて手加減できなかったようです。来週までに治まると良いな。完治は無理。15年以上の付き合いですからね。(足首のレントゲンとると、足首周りがぼやっと曇って映るのですよ)