すべり納めのちょぃとまえ

多分今シーズン最後のスキー。今シーズンはずっとだいくらに行ってたけど、今回は黒姫。スクールに入って基礎みっちりの予定。本当は、シーズン初めに来たかったんだけど、予定してた日程に仕事が入ってしまったのでした。


さて黒姫、ひじょーに良い天気で雪がしゃばしゃばしとります。前何とか滑れるようになったところも、つんのめってしまう感じ。そんな中、昨シーズンヒーヒー言いながら滑った斜面でレッスン。
ポジション取りから予定通りみっちりと。ただ、重たいんで速攻で汗だくとなったのでした。
その後、切り替えしの練習をして、午前終了。


お昼後、休憩中普段すっかり忘れてるスキー場の景色をぱしゃり。これは妙高です。


こっちが黒姫。


午後も切り返しの練習。ただ、ちょっと段階が変わって、体のひねりを利用してのもの。ふむふむ、これでようやく2月のだいくらのレッスンとつながりました^^
とはいえ、まだ後ろ足がいまいちなので、カッコよく滑られないのでした。いい感じのつもりが、ビデオ見ると愕然とするのです。


その後は休憩取ってから2本軽く滑って終了。結構へとへとです。これは高速クワッドの出口付近から見た景色でっす。結構人多いです。昔のスキーブームを知ってる方からすると、これで混んでる?とか思っちゃうかもしれませんね。


そして、夜のお楽しみ。

前菜。大根とホタテのカルパッチョバジルソースかけ(だと思う^^;)


かぼちゃとコーンのポタージュ(だと思う^^;;;)


鮭のベーコン巻き(あう、もうだめだー)、ソースうまかったです。そして、鮭の背中にはチーズが挟んでありました。絶品。


鳥、チーズ、パン粉、マスタード。酸味がナイスでした。因みに、朝は東京駅で買った鶏三昧弁当、お昼はチキン南蛮で、鶏3食達成w


とどめはこれ。花豆のたると?
商品化しようにも、お豆さんの扱いが難しいそうで。


なんつうか、また太って帰りそうですw