第14回の2日目

5月30日。
朝、なんと空腹で目が覚める。朝食まであと1時間、うちの猫の気持ちが良くわかる?
無線LANが使えるので、ちょっと時間つぶして朝食を待つ。
朝食も、かなりすごいのです。

糸を引くなぞの豆はサンペイさんに食べてもらいましたが^^;


後ろをずっと守ってくれた伴走車。

ありがとうございました。


今日は、駅前の朝市に行って、まったり走ってお昼食べるところまで走ったらそこで終了という事。走るコースは、只見でも初めて走るルートだと言うことで、楽しみ。ただ、ちょっと肌寒いかな。その割りに半袖な私(笑


蒲生岳。とんがり具合がかっこいいですね〜


只見川沿いに進んで行きます。ちょっと車通りが多い所進んで行き、そのうち段々と山も深くなり、良い雰囲気に。

山が崩れたところや落石の跡もあったけど。


よく手入れされた神社の石段のところで、おやつ休憩。朝買ってきていただいたプリン。これがとろけるようで、うまいっす。

因みに、その神社は後ろです。線路は只見線


休憩後、ちっちゃい峠を1つ越え、磨崖仏を見学、そして最後の松坂峠。新緑がきれいで感動してるうちにあっという間に峠まで着いてしまいました。そんなで登ってる途中の写真なし。

まぶしいくらいの緑です。


あとは布沢の分校まで下って、終了となったのでした。布沢の分校で昼食。おもちです。

あんこ、けんちん、納豆、これら3種が必須で、その後は気に入ったものをお代わりとか、大根おろしなど、思い思いに皆さん楽しんでました。糸を引くなぞの豆は、ホリさんに食べてもらいました^^;
おもち、非常においしいんだけど、量が食べられないのがちょいと悲しい。とはいえ、軽く私の倍以上食べてた方もちらほら居たようです。


昼食後は、ますやさんのバスでさゆり荘の温泉、田島駅、帰りの社内の宴会に備えるのでした。
いやぁ、本当に良いコースでした。新緑の只見、病み付きになりそう。