雲が多かったので

8月8日。曇り空で日差しが強くならなそうだったんで、ジェラートを食しに榎本牧場へ。

とりあえず、朝飯はこんな感じ。ちょっと酸味がきつかったかな。バジルかなんかの彩りも欲しいとこですにゃ。

次回は冷製でいってみよー


朝飯しっかり食べて、ボーっとしてたら出発が10時になってしまった^^;
こんな時間に出るなんて自殺行為のようなもんだけど、やはり雲が多いので思ったほど悪くない。なんも考えずに一気に開平橋のところのうどんやさんへ。正確な腹時計、ぴったり12時。食べ終わる頃までお客1人だったので、高校野球を眺めつつのんびり。出る頃には団体さんがぞろぞろだったので、絶妙なタイミングだったようです。


そして、榎本牧場。季節柄かすっぱい臭いが充満してる^^;
とりあえず、ジェラートをげっと、めがねめがねジャなくてカメラカメラとしてるうちにこんな感じ。

あっという間に融けて来て、スプーンですくってどころじゃなくてかぶりつく。因みに、これはモカ


口蹄疫の関係か、動物は出歩いてなかったので、一息ついて即退散したのでした。(入り口には、消毒液と消毒足マットが敷かれていました)。


お腹も落ち着いてるし、特に何したいということもないので、そのまま帰路へ。途中の田んぼは、もうすぐ稲刈りのような感じでした。金属バットでソフトボール打ったような空砲が鳴り響いてました。


今日は輪行カバー、GPS等付けていかなかったので、身軽で快適でした。やはり、自転車は軽いほうが良いのですかね〜
走行距離は毎度の行程なんで、約80kmってとこです。久々の距離なんで、尻痛かった^^;;