そば畑サイクリング2日目

8月29日、そば畑の2日目。
針生までがーっと下り、南泉寺、マリア観音。ここは裏手を整備してるとかでちょっときれいな感じになってる。蓮の花も間近で見ることが出来ました。

ちょっと遅かったみたいだけど。


それからは田島駅を経由して養鱒公園駅。そこからそば畑まで軽い上り。最後はちょっと急になり汗だくになるけど、目の前がぱーっと開けて一面のそば畑、なんだか気分いいです。

写真ではわかり辛いけどね^^;

そばの花自体は、もうちょっとした位が見頃かなって感じです。

つぼみもまだまだ見えるしね。


その後は、上った分を爽快に下るのでした。りんご畑、田んぼを見つつ大川ふるさと公園。ここで昼食の予定。だがしかーし、頼んでおいたお弁当がなにやら出来てない?え?


どうもそれは勘違いだったらしく、ちょっと遅れて持って来てくれるという事。しかしながら、待っている時間がもったいないと言うことで、先に進み、終着点で昼食にする事に。
弥五島駅は小さな休憩所しかないので、線路脇の木陰でいただきまーす。

すごいボリュームっす。


そしてその後は温泉で汗を流し、田島駅に向かうのでした。がっつかないのんびりしたサイクリングもまた良いもんです。


おまけ。今日のげっつ。

草につかまってじーっとしてました。温泉行く前に写したけど、戻ってきた時も同じ格好。干からびてたのかな・・