シャワクラ奥多摩

8月30日。提案の締め切りが翌日〜とか言う状況だったけど、こりゃ外せないもんね〜と参加。気持ちの切り替えが重要なのよ。ところで、そば畑から連荘でのお出かけだったり^^;

今回は奥多摩。最寄のJRから1回乗り換えれば到着する奥多摩駅集合。1つ前の駅では、民家の上に猿発見、やっぱし遠いです。


さて、今回登って行く所は、水量がたっぷりだと言うこと。ただ、全然雨が降らないので、ずいぶん少なくなってると。丹沢と奥武蔵とまた違った感じ。緑が心地よいですね。


ずんずん進んでいくと、ちょっとした滝つぼ。実はこれはちょっとした、ではなくて、足が付かない^^;
滝を登ったところで、じゃぁ、どうぞ飛び込んでー。ひゃー、高い。
意を決して飛び込むまでずいぶん時間掛かっちゃいましたが、まぁなんとかなるもんですね。全く足着かなかったけど。びびってたので写真なし。


あ、そうそう、なんとなーく写真が見られるようになって来ました。相変わらず水滴に弱いけど、フラッシュ焚けばなんとかなるっぽいです。

滝が良い感じの水量ですね〜
でも、いつもはもっとすごいらしい。何箇所か泳いで進んだところもあったんだけどね。


滝の側面を使って上るパターンのところが多かったですね。

そういうところは岩がえぐれてるので、天然のウォータースライダーが楽しめます。登り返すので、気が付いたらヘロヘロなんですが^^;;


人数が少なかったと言うことで、かなりゆったりした進行だったけど、待ち時間が少なく(危な目な滝はザイル使って1人ずつ登るのです)、早めに終了となったのでした。心地よい疲労感です。


これで、今シーズンのシャワクラ参加は終了かな。いやぁ、面白い遊び見つけて、この先も楽しみ〜♪