MTB乗り初め

10月23日。
数年目に見た観音沼の紅葉が忘れられず、今年こそはと予定に入れる。そして、今年のお供は2週間前に納車されたMTB


今日は、電車の乗り継ぎもよさそうなので、養鱒公園駅から出発。いきなりのぼりなもんで、ペースつかめず疲労蓄積。それでも走っていればたどり着くのである。


うーん、紅葉狩りの観光客は一杯居るけど、肝心の紅葉が遅れてるっぽい。絶妙なタイミングと思ったのに、残念。

でもこの沼はすんごい透き通っててきれいです。


前回通ったトンネル。まだ緑だけど、気持ちよさそう。


真っ赤になってる木もあって、この先の判断も難しそうです。


そして、さらに上って日暮の滝。

絶景ポイントに待機してる方もいて、人気の程が伺えます。


下に下りるとこんな感じ。

登ってみたくなった?


その後はがーっと下って下郷のつもりが甲子道路に出ようとしたら上り返しでへろへろ。
たどり着いたは下郷物産館。

で、マスバーガー。半身のマスのフライが入ってます。

オニオンとの相性がばっちり。ちなみに、マスのフライ150円で売ってました。


物足りなくて、岩魚の空揚げ。

あげ直していただきました。頭も骨もさくさく。でも、そのためか身が硬かったかな。


その後は田島のママンで休憩、針生目指したのでした。


明日に続くのだ。