オフトレ会

夜は毎度の宴会。なんだかワインの栓を3本抜いたような気もするけど。

まぁ、ビールとワインだけで終わったので、特にダメージなし。ただ、親指が妙に痛いぞ(笑
もみもみぐりぐりやられていたママリンは、あまり記憶に残ってないらしい。


さて、2日目、10月24日の開始〜
今日は駒止をのぼって湿原を散策で、山口温泉でお昼のコース。解散予定が14時半なので、詰め込まないイイ感じです。あ、そうそう、今日は単独ではなく、まいまい企画のオフトレ会に参加させてもらいます。やることはいつもと一緒。みなさん自転車に乗り慣れていないということだけど、若いし、体力は一杯ありそう。逆に昨日足が売り切れちゃった私は、着いていけるか密かに心配していたのであった。


さて、登り始め、といったところで、早くも1名様車中の人^^;
なんでも昨日(今日か)1時について5時まで飲んでたらしい。
もちろん、他の皆様は各々マイペースで進んで行きます。上に上っていくに従い、段々辺りが色づいてきます。

真っ赤な紅葉を見かけると、ついつい撮影大会(と言いつつ小休止w)

相変わらず、きれいに映らないな・・・
駒止も峠付近に行くといつもはげちゃけてるんだけど、今年はまだ大丈夫でした。


そして、湿原へ足を延ばす。


ちょっと歩くと辺りがぱーっとひらける。

ただ、初夏と違ってなにもない^^;
ちっちゃい実をつけた木が結構ありましたね。


初夏だとさわやかに感じる木立ちも、色づいていい感じです。

峠からちょっと下ったところの開けた場所では、前方の山々の紅葉が見れたんだけど、写真にするとこれまたいまいち。どう写せばいいのかね〜

いいカメラ買っても使いこなせる自信ないですし^^;


13時前には山口温泉に到着。温泉入らずご飯食べて宿に戻るのであった。そして、駅まで自走。輪行状態にして切符を買ったあたりで只見組が到着。電車の乗り継ぎの心配もあったのでお先に失礼しちゃいました。
その後、会津高原駅で、行きの電車でたまたまご一緒した自転車の方と再会。今日は駒止から中山峠に行ってきたとか。なんだかニアミスだったようですね。


走るのにいい季節です。