時間つぶしというか

ご近所ライドが雨で流れ、予定の組み換え。とりあえずはアキバで予定を済ませて実家に行こうかな。


アキバから歩き出し、上野駅付近で実家にTELしてみると、どうも居ない。こりゃお出掛けかなとあきらめ、このまま家に戻るのもなんだかもったいないので、上野付近の散策。まぁ当然と言うか、上野公園。

桜の葉の色づきがぼちぼち。

朝の雨がうそのような良い天気なのです。


そこからぐるーっと日暮里方面へ。もしかしたら実家と連絡取れるかなと淡い期待を抱きつつとぼとぼ(結局親戚のお見舞いに行ってたらしい)。お腹も空いてきたな。とはいえ、熱いのみもの急いで飲んだんで、口の中やけど気味なんだけど^^;
この辺りで昼食かと谷中銀座。縁台でビールを出してるのを横目にお店を探す。

日東駒専じゃなくて谷根千ぐるーりしたけど、どうもよさそうなお店なし。甘味処とかおやつのお店ばっかりなのね。

そして気が付くとまた上野方面。結局不忍池のところでおやつw

ふと上を見上げると、秋の空。


不忍池をぐるーり、湯島方面から神田明神


本郷給水所公苑。

そして水道橋から帰路に着くのであった。