焼き焼き2日目

12月12日。2日目。まぁ予想通り頭が痛い。それ以上にこのところ運動してなかったので、筋肉痛とかも。
朝は自炊でおにぎりとお味噌汁。全く手伝えないでごめんなさい。


9時に出発、今日は益子付近を走ります。
真岡鉄道(1両の電車だ)沿いを走り、茂木の道の駅。朝飯控えめにしたので、10時過ぎで既に空腹。そんなで味噌おでん。


たこ焼きにもひかれたけど、食べる楽しみはお昼に取っておかないとね。


今回走ってる写真が全くと言っていいほどありません。なにせ、ついていくのが精一杯でほとんど余裕がなかったものですから。二日酔い以前に体力不足が痛いです。
アップダウンの繰り返しで、体力がどんどん削られ・・・ハンガーノック気味でようやくお昼ご飯のお店。すっごいおされなお店でした。
サラダ。ドレッシングの酸味が疲れた体を癒してくれるのでっす。


スープ。根菜類がやさしいですね。



プレート。右上の物体がなかなか不思議なものでした。山芋をすったものに、かぼちゃ、キノコ、5mm角の山芋が入って、上はマヨ?これを焼いたもの(だと思う、合致した意見はなかったけど^^;)。


おいしかったけど、量は物足りなかったかな。カレーもうまそうだったな。
2時間程度居座り、気持ち的には終了。


とはいえ、走らないと帰れない。もちろん平坦なコースだけではないのです。最後の登りの後の風景。かすんじゃってたけど、良い眺めでした。


その後は益子焼きを見て、益子の町を走って終了したのでした。笠間とか益子とか何があるの?といった状態での参加でしたが、これまたよいところで、行ってよかったなーと思うのでした。
いつも企画してくださるPoohさん、コースを用意してくださったグッチさん、ありがとうございました。