ひと息

2月11日。息子の併願優遇の高校が決まり、一安心。そんで油断しきった親はその夜からだいくらに向けて出発。スノーパル使用なんだけど、8割方席が埋まってるとか。東武とラベルで席があと68空いてます、と言う話でびっくりなのでした。ソロなので、2座席分無条件で確保なのですが。(満員だとそうはいかない)


だいくらについて、朝ご飯食べてひと息ついたころにリフトが動き出す。雪は降り続いていて、どこもふかふかな感じ。板が勝手にぐりんと回ってしまう。

6,7本のんびり滑った後にレッスンしてるmasaさん達に合流するのであった。レッスンの大半は、フォールラインまで足を揃えて、そっから姿勢をとるものでした。数年やってるような気もするけど、サッパリです^^;;


夜は毎度と言うか、スノボと基礎とテレ混在の大宴会。今回はスノボのイベントなもんで、また違った感じがしなくもない。最後はぐだぐだなのは相変わらず。


ほんで2日目。軽く滑って温泉、寝て温泉、滑る組に分かれてしまって、結局1人で滑ることになってしまった^^;
雪は相変わらず降り続き、春木沢アウトは雪崩の危険があるってことで全面滑走禁止。(昼前には復活)。看板のチャンピオンは上が割れちゃってずっと閉鎖してたりする。

混んでるリフトを避けて周回。遅めに出たけど、脇にはまだ雪がたんまり。結構な疲労感なもんで、1時間おき位に休憩を入れて滑る。


そして、遅めのお昼。うわさのカレーラーメン

昨日のお昼もカレーだったような。
このラーメン、麺に直接カレーが掛かってます。冬以外もどこかでやってなもんかのー


その後は2時間弱滑って終了したのでした。これだけの雪、数年ぶりって感じでよかったーー