しまなみ2011の2日目

2日目。ご飯だと起こされ朝。普段と変わらないな。
昨夜は珍しく最後のほうまで記憶があり、そんな状態なんで比較的良い感じ。当然朝まづめに釣りに行くようなことは出来ませんでしたが。


本日は特にこれといった目的はなく、尾道を目指す。生口島で買い食いするのが目的といえば目的かな。まずは神戸&関東の皆様と一緒に道の駅まで。そこで開山公園に向かう皆様を見送り、改めて出発。大三島大橋の上では、開山が綺麗に見える。山頂が桜色でよい景色。あ、写真撮ってませんな^^;


そして大三島に上陸、多々良大橋を目指す。

写真は道の駅手前の砂浜から。
道の駅でしばしのんびり。Oご夫妻にみかんジュースをご馳走になりました。ありがとうございます。実は、ご飯が1.5杯しか食べられなかったから、微妙にお腹空いてたんです^^;;

それじゃぁ、生口島へ。ウグイスが良い声で鳴いてますね。(ここだけじゃないですが)。橋まで登っている最中、なんだかサービス満点な彼と遭遇。しばらく見てたけど、逃げそうな気配もないのでぱしゃり。

決してすずめではありませんからね。ちゃんと鳴いてるのを確認してますから。


生口島。こっからしばらく海岸線沿い。

天気も良いし、気持ち良いですね〜。今回は2日とも晴れです。


サンセットビーチを過ぎ、瀬戸田へ。待望の買い喰いタイムのはじまりっ。とりあえず、いつも満腹で断念してるコロッケから。

見た目カチッとした感じだけど、食べてみたらこりゃうまい。


鳥モモは食べるのに難儀しそうだったので、パスして、毎度のドルチェ。

デコみかん。さっぱりしてて良い感じ。しかし、これだけでまたしてもお腹が落ち着いてしまった。昨夜のダメージが抜けてないっぽい。まぁとりあえず先に進もう。

因島は途中折れずに海沿いを走ってみる。ちょっと上ったりもあったけど、車も少なくて快適でした。そして因島大橋手前に移転したはっさく大福。

疲れた身体が癒されますね。そーいや、今日は柑橘尽しですなw


ちょっと早めだけど、因島大橋を渡る。あることに気が付いてしまったんだけど、道の継ぎ目から下が見えるよ・・・。はい、高いところ上ってばかりいるようですが、高所苦手です。

そして最後の向島。いつもは素通りしちゃうけど、今日は道草OK。なもんで砂浜にGO。水も青いし、景色も絶景。しばらくここで黄昏るのであった。


山靴、海に行く。


ちと海水と戯れる。うへ、つめたい。痛いくらい。
って、こんなことしてるうちにかるーく1時間経過。今から行けば、16時前に尾道かな。ほぼ予定通りに尾道到着。尾道ラーメンで〆たのでありました。(あ、写真なし)


今回も良い感じでした。しまなみもこれで3回目。色々欲も出てきて、楽しみ方も変わりつつあるけど、基本はやっぱり海と空と景色。もちろん、人との交流もあります。それらはここだけが特別というわけでもないけど、自転車道がしっかり繋がっていたり、やはり独特のものはありますね。この環境を大切にして行きたいものです。
今回も皆様にお世話になりました。ありがとうございます。