まぁ大変

前回の日記を実家で書いて、メモリカード挿しっぱなしで帰宅、まぁ大変。ってことで、翌週の日曜日10日に取りに帰りました。先日購入したサンダルの足慣らしを兼ねて。どっちがついでかわからないけど。


家を出て一時停止時に早速クリートが外れず立ちゴケ
うーん、金具がしっかり止まってないようだ。途中で金具を調整してみるけど、どうも具合がよくない。飯田橋あたりでまたずれる感覚があったので、固定せずに走ることに。ちゃんと調整しないとだめっぽいなー、この夏はこれで行くつもりなのです。


アキバのホコテンを横目に見つつ、ぐるっと浅草まで。駒形〜の前は、いい香りが漂ってる。吾妻橋の上は、観光客で一杯。こんな景色が見えるのね。


せっかくなので、間近まで行って見ることに。

首が痛いですわw
東京タワーとかと違って、裾も広がってないのね。


さぁ実家だと、(多分)北東に向かって進む。京成線と思ってた線路が亀戸線だったりして、徐々にずれ、予想外に時間が掛かってしまった。
メモリ回収し、2時間ばかり休憩して、ワカメをお土産にもらって帰宅したのでした。
帰りは荒サイ沿いにぐるっと回ったんだけど、往路と時間があまり変わりませんでした。


で、その帰り道、SpeedDriveのハイギアが空回りしてしまうことに気づく。最近使ってなかったから気づくの遅くなっちゃったけど、早いとこ直さないとな。オイル注入で直ればいいけど。