黒姫でレッスン

2月11日。黒姫。電車が遅れたりで開始ぎりぎり着。宿で気を利かせて迎えに来てくれていなかったら間に合ってませんでした。午後から晴れるような予報も、スキー場では通用しないようで、1日中雪。


レッスンのほうは、まずはとにかくバランス、と言うことで、いかに早くスタンスを取るか、と言うところから始まって、未圧雪のところを滑ったり。なんというか、ぼこぼこ弾かれちゃって居たようなところが、なんとなく滑れるようになったみたいでした。


夜はいつものお宿が一杯だったので、新規開拓のところ。飲み物の種類が豊富で、お料理もなかなか。ただ、家族向けなのか、料理が一気に出てきて、ゆっくり食べられなかったかな。

これはお酒の肴にぴったりでしょって一品。お刺身にアボガドソースな感じ。刺身は、あんまし脂の乗ってないイナダクラスのブリかな?
他にも、鶏のトマトソース煮がなかなかでした。
夜は眠くなるまで古文書を。(なぜかまたしてもミスター味っ子


2日目。のんびりリフトを乗り継ぎながら集合場所へ行こうとしたところ、帽子を落としたことに気が付き、慌てて探しに戻る。坂登ったりラッセルしたりで大汗。天気もちょっと晴れ間が見えていたりしたし。


今日は昨日のおさらいから、ちょっとずつ上の方を意識していく感じ。それだけでなく、加速つけて新雪に突っ込んだり、コブの話が出ると、じゃぁ行って見よっかって事でコブに突入したり。遊びってことだったけど、これもレッスンの一環。如何にスムーズに切り返すかと言うことで、これが出来ないと、弾かれちゃうよって。(もちろん、かなりぶっ飛びましたw)


そんなこんなで、あっという間に2日間のレッスンは終了したのでした。
その後、宿に戻りつつリフト乗り継いで、いい気になってリフト下の新雪にヘッドスライディングで頭から突き刺さりました(笑