片品高原

たかしな、ではなくて、かたしな。ファミリー向けでちょっと場違いかなとも思ったけど、関東で唯一?のスキー専用ゲレンデってことで、行ってみました。日帰りバスツアーです。きっと人気ないからバスがらがらだ、なんて勝手に思い込んでましたが、あまりに少なすぎるのか、お隣りの尾瀬岩倉と同じバス^^;;
実際、かたしなで降りたのは7名。因みにバスは45名乗車でした。
さてさてこのスキー場、ミッフィーが至るところに居ます。


着ぐるみは居なかったけど。なんでも公認のスキー場とか。


まぁおっさん1人には関係ありませんけどね。ってことで、まずは目の前に見えるところからチャレンジ。左端がポールバーンになってる広いゲレンデ。リフトに乗ってると、なんだかごりごり滑ってる音が。(ガリガリじゃないだけまし?)
踏むときゅっきゅいい音がするんだけど、滑るとなんだか小さい雪の塊のようなものがごろごろ。どうやら固いとこに昨日から雪が積もったらしい。先週の足の感覚を忘れないうちにと思ってやってきたのだけれけど、ちょっとそれどころではなく手ごわい感じで、思うように行かない。数本滑って初級ゲレンデへ。とはいえ、これも結構な斜度。

中腹に神社がありました。練習には良さそうな感じだったけど、人も多かったので、退散。


とりあえず、行けるとこは行って見ようと、河岸を変える。コースよく把握してないもんで、案内板が頼り。ちょい長そうなリフトがあったのでそれで上ってみると、結構な景色。

そういえば、すっごい久しぶりの晴れかも。こっちは人も少なくて快適でした。


お昼。いちばんおしゃれなところに入ってみました。

昨夜カレー食べたような気もするけど・・・


夕方近くなると、貸切状態。

結構疲労が溜まったので、初級だか中級だか表示が場所によって違うところをリフトが止まるまでループして終了したのでした。


帰りは大渋滞。3時間想定のところが5時間掛かったのでした。ちかれた。