しまなみ2012その2

4月15日。しまなみの最終日。雲はあるけど、絶好の日和。今回は神戸の皆様とつるんで尾道目指します。戻るだけだから、結構気楽な行程。


道の駅から大島方面。よーく見るとカレイ山の展望台が見えたりします。

この写真じゃ厳しいけどね。
ここでデジカメの露出の設定がおかしいのに気付く。
桜撮るのにいろいろいじってたので、暗めになっちゃってました。


桜と海の深い緑。

桜と多々羅大橋


生口島のサンセットビーチ。ここで早めのお昼。

宿で作ってもらったお弁当は毎度のボリュームで、後々のことを考えて残しました。(ちゃんと帰宅後に完食してます)。
ここでPさんから1つ提案が挙がる。福山まで自走で行かん?
行ったことないルートなので、連れて行ってもらうことにしました。


そして食後のデザートを目指す。そんな中上を見あがると虹。

太陽と雲の競演なんですかね〜
結局ジェラートはお腹一杯&行列だったのでパス。
因島のはっさく大福も、売り切れ絶賛製作中だったので、食べることが出来ず。


そして向島。ここで尾道に向かう組と別れる。いつもと違い、橋から下って左方向へ。天気もいいし、車もほとんど通らない海岸線。気持ちいいっす。多少のアップダウンがあるものの、予定していた船乗り場まで。

違う島に向かってるようですが、行き先は本州本土です。


結構いいペースで福山目指します。


あれ、こんなとこに神社?

電車の時間の関係で、止まることができず欠けた写真になっちゃいました^^;
この先の鞆の浦もよさそうな町並みだったんだけど、眺める程度で通り過ぎちゃいました。でも、頑張った甲斐あって、予定していた新幹線に間に合ったようです。
福山駅では尾道に行った組と再会、改めてばいばい。


そうして、今回のしまなみ行きも終わってしまったのでした。
とりあえず今回で春に行くのは一区切りかなと思ってますが、そんな気持ちも来年になれば忘れちゃうかもですね。でもなんというか、春以外にも行ってみたいなーと思うのでした。春の海鮮物は、かなり限られちゃうし。あーー、鯛と鰆、この辺り食べてなかったな、ちと心残り(笑)