南会津お花見2012の1

皆さん帰られて酒飲むのに忙しいのですが、とりあえず1日目。
4月29日の日曜、毎年恒例の南会津のお花見。1日目は会津高原尾瀬口から田島方面の桜を楽しみます。尾瀬口の駅の桜はまだ開き始めだったので、どうなるなと少々気がかり。でもその不安も走り出したらすぐ桜が見えたので余計なものでした。


まずは糸沢の龍福寺。

みごとですねぇ。


川渡った先の運動場。

お花見している人が居ないのが不思議な感じ。やはり川沿いには結構桜が並んでるので、どこでも見れるからかな。

ほんと丁度見ごろの開きっぷり。


中荒井の小学校後の桜を堪能し、田島方面に向かう。


進路ではないけどトンネル堪能中。


会津庁舎の上の桜。いろんな種類があって、ちょっと得した気分。


大川沿いの桜を堪能した後、宿に向かう。南泉寺のしだれ桜はまだまだこれからでした。

知ってる方向け間違い探し。


答え。
五葉松が4月3日の強風で倒れてしまったそうです。ちとさびしいですね。


おまけ、つぶれカカ。


明日は水芭蕉です。