どっちもおっけー

間が開いてしまった。6月17日の続き。


川治湯元で電車待ち、行き先はお隣の湯西川温泉駅

1駅で290円掛かるのよね。


この駅の上でお昼食べて、目的のものを、と思ってたら、予定していた便は満席。そんなで、その次のやつを予約する。帰りの電車もかなり遅くなるし、待ちも1時間半追加。


鹿肉コロッケ。

これですきっ腹をちょっと満たして日帰り温泉へ。
ちょっとのんびりした後、満席だった便を見送り、お昼。冷やしとろろ蕎麦と、ミニカレー丼。見た目普通だったんで写真撮らなかったけど、カレー丼のほうがちょっと不思議な感じでした。だいこんしいたけごぼう…具がトン汁やんけー(笑


さてさて、待ち時間を無事消化して、いよいよ乗車。このバスにはこんなん付いてます。

以前ここに載せた、水陸両用バスです。Duckツアーです。
定員40名のところ、21名で出発。ひとりで乗るの、私くらい^^;


こんな感じで公道を走っていきます。

窓から手を出すなと頻繁にアナウンス掛かるけど、実際トラックとすれ違う時は結構ぎりぎりでした。


まずは川治ダムを目指すとのこと。すっかり頭から抜け飛んでいたんだけど、ダムのキャットウォーク見学があったのよね。

うひーーーーー


引き返せるかなぁ。2部構成でグループを2つに分けたけど、帰りは2班とすれ違うし、壁側から絶対離れられない。
出口のところで待っててくれましたが。


ダムの上から見るとこんな感じ。(見えるは2班の皆様)

ご馳走様でした。因みに、この見学はこのツアーでしか行われていないそうです。

そしてここからやっと湖に向かう。調査用のボートを下ろすようなところからバシャーン。何事もなかったかのように水面を走り出す。

湖をぐるーりと一周、なかなか不思議な体験でした。


ツアーは約1時間半。予定していた電車はもう出発済。ここで時間を潰そうにもおみやげ物やしかないしで、乗り継ぎの問題で普段乗らない電車で新藤原まで。ここのコンビニで飲み物等を調達して、のんびり帰宅したのでした。なかなか充実した1日でした。