夜の大阪

続き
予定より30分前に大阪着。
時間もあるんで、難波で降りて、道頓堀沿いを歩く。ところで、難波と、難波リバーサイドなにがし、なんばのイントネーションが違うのね。
さて、道頓堀。出口間違えて、思いっきりはずれから地上へ。迷うようなところでもないので、適当に宿方面を目指して歩き出す。


煮えてるカニがなぜ動く?

節電で動いてませんでしたが^^;;

宿の位置を確認し、日本橋見物。目的はNなんちゃら劇場(笑)だけど。実は、公演見学しようと思って、会員登録して申し込んだはいいけど、公演がメンバの都合が付かないって中止になってしまったのであった。秋葉原じゃ考えられないですね。行ったことないですが^^;


位置確認して、AK何チャラのお店で串カツセンベイを買って宿にチェックイン。なんだか無駄な時間を過ごしたような気もしなくないけど…


ずっと立ちっぱなしだったので、ちょっと休んだ後に再度外出。今度は日本橋を越して南下。歩くついでにお店の様子を。秋葉原と違って、3D迷路のような感じではなく、2Dなので、目的のものが見つけやすいかなーと感じました。そういう目的できたわけではないので、店内には入らなかったけど、1日余裕で潰せそうでした。


汗ばむくらい歩くと、目的のものが見えてきます。

通天閣。大阪に来るのは6度目(うち日帰り3回)ですが、初めてお目にかかりました。電飾がちょっとアレですね。暗闇のがいこつ踊り。
登ってみようと思ったけど、40分待ちとかだったので、まず腹ごしらえ。
でっかい店、並んでる店は避けて、探して探して空いてる店にIN。雰囲気がいつも行ってる店みたいな感じでGoodでした。

ボール4杯、串5本、冷奴、カニ味噌で3000円弱。まぁ、普通の値段ですね。ただ、アウェーな感じがしなくて、良い時間が過ごせました。


さてさて、塔下に戻ってみます。待ち時間が20分、これは行ってみないとってことでエレベーター。天井にはビリケンさん。


夜景もなかなかでした。

アレ??


ちょっと疲れたので、電車(1駅)で帰還、のつもりが乗り換えて難波に。目的は昼間見てもいまいちなこれ。

飽きずに5分は見てました^^;

因みに、水面は、水草でどろどろ。


良さそうな店があったら寄ろうかと思ったけど、吸い込まれなかったので(ゲーセンで200円使ったけど)、宿へ。
腹は寄り道なしだったので予定通り7分目。その心は、アレを試す為なのです。どんべぇの関西版。部屋で早速食してみる。んーー、汁うまいね。関東版よりこっちのほうが全然いいな。


朝。どんべぇと一緒に日本酒も飲んだもんだから、若干頭が痛い。サービスの朝食は、サラダ以外お代わりできませんでした。ぼけーっと、ローカル番組みてから出発。せっかくなので、明るい時の通天閣

これみて、次の目的地を目指すのであった。
続く〜


あ、今日はにゃんこなし。