雪中ライド

さて本番。レクチャーを受けた後、スキー場まで登り、雪の中を走ります。めり込んで進めないかなと思ったけど、意外と快適で癖になりそうな感じでした。初日は雨だったので、軽く走っておしまい。でも、雪の中は体力使いますね。


懇親会でのお酒は若干?セーブし翌日。うーん、雪降ってます^^;;
去年かなりきつかったアクティブコースは見送って、景色を堪能する為にポタリングコースに参加。まずは雪道を走る練習をしてから林道に。

去年帰り道に使用した林道を今度は逆に進む。


途中に大量の熊棚。足を止め、katakichiさんの説明を受ける。ゆっくり走るとこんなとこにも目が行くんだよね。


林道から出、逆風の幹線道路を走ってお昼のお店目指す。うう、寒い。
お店の中は、囲炉裏がいい感じでした。


サービスの煮物。

海老天なそば。ボッチ盛じゃないのね。

後から後からお客さんが来るのであまりのんびり出来なかったけど、良いお店でした。


解散後は、また自走で黒姫まで。この頃になると晴れ間が見え、お山も。


しかし、信濃町方面はまだ雨でした。刺さるような雨の中を走り、(遅れてた)電車に飛び乗り、帰路につくのでした。