霧ケ峰・北八ツアー

2月の3連休、今回は1日だけ遊びに行くつもりが転じてツアーに申し込み^^;;
特急使わず、電車乗り継いで茅野駅。そこから送迎でピラタス蓼科に。


初日の午後は、ゲレンデで講習。なかなか雪質はいいけど、ちと固いとこもあって油断禁物な感じでした。小回りやってみよう、って事で、大破。
その前に、なんかいい具合に写して頂けました。


2日目は車で霧ケ峰(車山)。すんごい良い天気だけど、風が冷たい。フードかぶらないと、耳がしもやけになりそうな感じ。まずは散策コース?をのんびり登り、車山山頂目指します。


そこからちょっと降りて、滑る準備。


滑り出しはちょっと固かったけど、下のほうはいい感じでした。


午後はスキー場後の斜面を滑るけど、まともに滑れず、大破含めてほぼ転げまくりでした^^;;;
うーん、勝手がわからん。


3日目は天気はうって変わって雪模様。ロープウェイ山頂駅から出発。

朝の山頂駅は大賑わいの巻。

そこから遊歩道を進んでいったのでした。


あ、もちろん滑りましたよ。

降ったばかりの雪はとても滑りやすかったです。


ゲレンデばかりでなくて、もっと経験積まないとダメだなーとしみじみ思ったのでした。でも、面白いね、BC。登ってばかりだったけど。