高尾から相模湖へ

5月26日。ビックサイトに行く息子を送り出した後に高尾に向けて出発。今日は、ちょっと歩いてことないところを絡めて見ることに。10時半ちょっと前に高尾山口駅出発。自分のペースで歩けない位の人ごみ。


しかも、今日の上りの選択は1号路。

まだ道幅があるからなんとかなる感じ。

撮影待ちして写したけど、霞んでますね…


途中で4号路に折れる。こっちは回り込む感じなので、若干人が減って快適度が増す。

高いとこ苦手なのに、釣り橋は結構好き。


結構気持ちよかった4号路も終わり、また舗装した道をたどって高尾山頂。

人大杉


休まず陣馬方面へ。紅葉台、一丁平を通り過ぎ、小仏城山。

お昼にはまだ早いかなと、そのまま小仏峠を抜けて影信山。ここでシャツを乾かしつつお昼。景色がいいところは人で埋め尽くされていたので裏のテーブル。


そこから明王峠まで。なんだか左膝に違和感があるので、ここでも休憩。この峠から相模湖方面に抜けるつもりだけど、陣馬山まで行こうかどうか一瞬悩んだけど、足がきつそうなのでそのまま下ることに。それが正解で、結構急な下りの連続なのでした。気持ちよい区間もあったんだけど、結構厳しかった。最後の神社からの石段が特に。

注ぎ行く時は逆コースもありかな、なんて思ったのでした。