恵みの森2013

8月4日。
今日は只見のめぐみの森へ。
車に耐えつつ(薬のめって)森の分校。ここでトイレ休憩後、さらに上を目指す。グネグネ道とはっか油のにおいでほぼばたんきゅーな状態。
それでも、森の中に入っていくと気持ちよく、川に足を入れると目が覚める。いやぁ、ここちえ〜

天気もしばらく良く、人もあんまり入っていかなかったのか、クモの巣が大量。何度か突っ込んだけど、基本は南郷トマト軍団に払ってもらいつつ進んでいく。

水量も丁度いいし、天気も上々。帰ればカレーも出来あがってると言う事でいたれりつくせり。



中滝で登り損ない水没(笑)


ソールがすり減ってつるつるのサンダルではとっかかりが殆どない登りはちょっと無理であった。
そこからは深い溝に入ってみたりと平気で腰まで浸かって進む。
ただ、時間の関係で終点まで行くのは挫折。ここがそうだと思って引き返す事に。


さて、下るかと言うところで鞄から何やら引きづり出す面々。え、え、浮き輪^^;;;;

ただ、大きいやつ以外は浮力と水深が足らなかったようでいまいちでした。
それでも、よさそうなところを見付けるとはしゃぎ出す面々。
空は曇ってきて、ちょっと寒くない?って感じになってきてるんですが。


そして再び中滝。
もうびしょぬれだからこうなりますね。


とにかくはしゃぎまわった一行なのでした。