高尾スタンプハイク

そーいえば、わたし、blog付けてましたっけ^^;

ということで、溜め込んだ半年分を徐々に放出〜


2013年11月9日。高尾では、毎年春と秋にスタンプハイクがあって応募するとなんか抽選でもらえるらしい。歩くついでになんかもらえれば一石二鳥、ということで、行ってみました。前回は真っ暗で景色ではなかったしね。とりあえずは、最短コースで2つ目の応募資格を満たしてみようと出発。想定コースは、高尾山口駅清滝駅、6号路方面で滝で折れ、山頂駅、薬王院、山頂、城山で完了かな。その先は状況次第。


清滝駅までは順調、滝からの上りがかなりの急勾配で一気に疲労。1号路に合流すると、山頂駅はどっち?ということで、戻る気力もなく薬王院方面へ。

人すごいね〜

で、お初の薬王院

紅葉もきれいで、しばらく見ていたかったけど、どんどん人が来るので切り上げて山頂へ。

もみじ台は巻いて、一丁平、城山。



天気も微妙だけど、山を歩くのはやっぱり気持ちいいね。


ここでコース選択。天気も崩れそうだし、山頂駅のスタンプももらえていないので、折り返すことに。ただ、それだとあまりにつまらないので、寄り道、相模湖方面へ。

こんなところを下っていくのである。
途中しりもち1つ。


小一時間降りたところにある富士見茶屋。週末しか開いてないそうで。

ジョッキ持ってる方が居てつられそうになったけど耐え、もと来た道を引き返す。

そろそろお昼ということで、城山も人が多く、座る場所も厳しそう、ということで休まずに高尾方面へ。

もう自分のペースで歩けません…


のぼりの階段はいけそうだったので、もみじ台。

この先で昼食をとり、山頂を巻いて山頂駅でスタンプゲット。
大渋滞の2号路、1号路と下りたのでした。


で、スタンプラリー、応募資格は得たけど、応募忘れw