アヤメ平ツアー

4月30日。本日分は有給取得。沼田近辺で拾っていただき、戸倉へ。天気がいまいちだから、中止でもいいよと言っていただいてはいましたが、雨位でやめるつもりはさらさらなし。で、今日のお客はなんと私1人ということで、ほかの待ち合わせなく、鳩待峠まで一気に。今日は細革レンタルでツアーに臨むのです。

靴下で調整と思い、複数用意していただいた革靴は大きいものを選択、出撃。んー軽い、楽々。不慣れなステップソールも特に問題なく、大きく滑落もせずに上がっていける。(小さく滑落は何度も^^;;)


樹林帯を進み、やがて開けてくる。

残念ながら真っ白^^;


横田代付近で初滑走。ちょっと無理やり目に数ターンしてみるが、思うようにいかない。帰れるかな…

まだもう少しあるので、先を急ぐ。湿原が見え始めたところもちらほら。


稜線付近になると、風もすごい。雨が痛い。かろうじてアヤメ平らに着くも真っ白で景色も見えず、一息ついて引き返すのでした。


(どれも真っ白で同じような風景になってるので、違ったものを貼ってるかもしれません…)


お昼を食べられるような状況ではなく、休憩もほどほどにして鳩待に帰還。ずぶぬれで食べた天ぷらそばが実にうまかった。


あ、細革での滑りですか?
天候悪く視界不良であったため、無理せずボーゲンなどでスピードコントロールに努めました。ただ、うまく曲がれないのは感じていたため、宿に帰ってから、カタログを調査したのは言うまでもありません。



ちなみに、宿の夕食はこんな感じ。こしあぶら、こごみ、ふきのとう等の山菜のてんぷらが最高でした。金目の煮付けも程よい味付けだしね。

あまりの品揃えのため、酒が進んだのは言うまでもありません。

明日大丈夫かな…