至仏山ツアー

尾瀬2日目。今日は創立記念日で公休なのです。


天気午前中はもちそうという予報、薄日も差してるし、なんとか行けそう。
宿でピックアップしていただき、鳩待へ。第1が満車で第2のほうから出発。
ただ、シールの準備をしようとしたら、ソールがどろどろで応急手当したり。


今日は至仏方面もはっきり見えます。

悪沢岳を越えると、小至仏がくっきり、トラバースルートには、登山客がちらほら。

燧のほうも今日はよーく見えますね。


小至仏のトラバースルートを進む。

振り返るとこんな感じ。


やがて至仏山頂。去年はどこも真っ白だったけど、今日は360度よく見える。


他の登山客に混ざって昼食。今日は宿に用意して貰ったまいたけご飯のお弁当。

食べてる間にガスったりしたけど、それも少しの間でまた見通しクリアな状態。


さて、滑走開始。
まずはちょっと下り、その後至仏をトラバース。左上がりなので、左腿がきつい。

くっきり見える尾瀬ヶ原、ここで小休止のあと、本番。

楽しいことは一瞬で、あとは夢の中。


山ノ鼻でトイレ休憩後、鳩待目指すのでした。